今週のカブト。見所はカブト、ガタックキックホッパーによるトリプルライダーキック!

 それ以外にも色々、見ごたえありました。


 まず神代君。先週「現実を見ろ」と岬に怒られてしまいましたが、ついに「現実を見ることにおいても頂点に立つ男」となりました。岬を「ミサキーヌ」ではなく「岬」と呼び、また、到底適わないカッシスワームから岬を守るために唯一できる「身を挺する」という行為をためらい無くやってしまう。そのせいでひどく傷ついてしまっても岬を守れたならそれでよいさ、という潔さ。神代君いいやつです。


 次は、ついにザビーに(一時的にせよ?)復帰した影山弟こと影山君。まだ燻っていた正義の心でザビーに変身。そのついでに態度までシャドウの隊長であった時のようになります。態度でかー。で、加賀美の「同時攻撃しかない」というアドバイスを聞き入れず、突撃⇒ライダースティングコピーされる⇒終了でリタイア。結局兄貴に助けを求めて叱られてるし。
 そういえばザビーのブレスとつけているときは服装まで変わってました。影山弟のボロからスーツへ。どこにそんなの持っていたんだ?

 
 最後は矢車兄貴。カッシスワームと対峙するカブト、ガタックの所へ「オレの弟を笑ったのはお前か?」との台詞とともに登場。結局弟思いなんじゃん。で、変身⇒ライダージャンプ⇒ライダーキック⇒カッシスワームをピヨらせる。*1止めはハイパーカブトだったけど、兄貴かっこよかったっす!

 そして次回も注目ですよ!いい感じになってきた神代君と岬の初デート⇒神代君久々にワームに変身⇒岬たちにワームであったことがバレる、という流れっぽい。
 あと、無事ツアーを終えたらしいライダードレイク風間大介こと加藤和樹も登場?

*1:「ピヨる」という言葉が懐かしい。