日曜日はボウケンジャーもいいけどカブトもね!

 今回は久々に本編も面白かった。いやいつも結構面白いのですが、いよいよクライマックスに迫ってきた感じが出ていてワクワクしました。ぶっちゃけ今回一番面白かったのは次回予告ですが。

 次回予告。
 エリア11…ではなくエリアXに攻め入るワーム軍団。それに立ち向かうためにライダーたちが集合!*1ワームの親玉であるカッシスワームグラディウス*2と対決するカブト、ザビー、ガタックサソードキックホッパー…ってザビー復活!しかも影山弟が!
 今回矢車兄貴が田所さんに差し出され、蹴飛ばしたザビーのブレスレットを影山弟が装着→影山ザビー復活ですか。

 もうひとつ気になるシーンが。カブト、ガタックキックホッパーによるトリプル・ライダーキック!炸裂です。何だか「技の1号、力の2号」に「V3」が加わった夢の競演のようですな。



 というわけで次回が非常に楽しみなのですよ。
 で、今回の樹花ちゃん、神代君、地獄の兄弟がどうだったかというと

①樹花ちゃん
 天道に料理を教わる。手料理を是非食べたい。
②神代君
 蓮華の「ちらり寿司」を食べる。久々に「全てにおいて頂点に立つ男だ」という台詞を言う。あと、岬さんに「現実を見ろ」と言われる。
③地獄の兄弟
 田所さんに「もう一度シャドウを率いないか?」と誘われる。矢車兄貴はザビーブレスレットを蹴飛ばして断固拒否。影山弟は未練たらたらな様子。

 といった感じでした。

*1:ドレイク風間君はツアーによる欠席?

*2:グラディウスといえば超名作シューティングゲームが思い浮かびます。