151時間目


今週のネギま!もステキでした。面白すぎる。
え?もちろんアニメではなくマガジンの方ですよ。ネギま!?じゃないですよ。
だって、joseの住む地にはテレ東系列局なんて、ないんですからな!
あ〜、みたいみたい超*1みたいよ!
一応友だちに伏してお願いして録画してもらってるんですが、しばらくかかるだろうからなー。
誰かはやくbroadcast yourselfしてください。たのむよっ!


アスナとせっちゃん秒殺かよッ!ちゃおちゃお強っ!』

いやいや、楓さんは今週もステキステキステキでした。
忍者装束もリニューアルして凛々しいその姿に、マガジンを見つめてしばし静止。今度の装束は、いかにも「戦闘服!」って感じで気合いが見て取れます*2。でもしっかりたぬミミは残っていましたね。
あとは早いトコ奮迅の大活躍を見せていただかねば。魔法先生の方々はほとんど一掃されちゃったので、ネギパーティーの責任は重大な状況になってますし。それにしても魔法先生たちって…。タカミチは頑張ってましたし、相手がちゃおちゃおだったから仕方ねーか、とも思うけど他のみなさんは。
やっぱ教師ってたいへんなお仕事なんだろうな、と。とても魔法使いとしてのスキルを維持しながら片手間でやってける甘い仕事じゃあないんだろうな、と。
で、関東魔法協会、なんで学校経営なんてしてるんだ?

その魔法教師一掃に大活躍した、たつみーa.k.aマナたんですが、やっぱりやっぱりこれは楓さんとの対決がおとずれるんでしょーか。ひじょーに気がかりなトコです。
多分ちゃおちゃおとの対決はネギてんてーが担当するんでしょうし、他のみんなではたつみーの相手は荷が重いだろうからなあ。戦闘態勢をととのえる前にやられちゃいそうだ。となるとやはりくーか楓さんしかないからな〜。まあふたりの絆*3は、こんな戦いでどうかなるものではないどころか、対決を通してより深く強いものになるに決まってるんだがな!

あと、今週のいいんちょもいいいんちょでした。いいんちょはオールウェイズいいいいんちょだ。ネギてんてーからの「いつかこのお礼は必ず」に「いえ。そんな」ととっさにそれをしりぞけてしまういいんちょ。見返りはちゃんといただいとかないと!
いい人すぎますよ。将来が心配だ。

ちうちうちうっちのアーティファクトは、姿をあらわしたもののまだその能力は不明ですね。電脳戦の戦況は、きっとクライマックスの超おいしいトコでからんでくると思うのですが。しかし、ちうっち、あいかわらず、フツーの人としての視線からの相対化ツッコミが冴えてるな。

ネギてんてーも充電完了、記念すべき150時間目では一コマの出番も与えられなかったうっぷんを晴らすかのようにかっこよくロボットも撃退したし、いよいよクライマックスの予感ですね。いや、つねに最高潮のおもしろさなんですけど。
ちゃおちゃおとの対決のテーマとして、「必ずしも悪とはいえない相手の行動を止めないといけない時、自分の立場をどう正当化するのか」があるワケで、そこでためらっちゃったからタカミチも三時間後に飛ばされちったワケですが、この問題についてはゆえゆえが次回あたりいいお言葉をくださりそうな感じがありますね。
とんちかよ!ってのではなく、バシッと説得力のあるのをたのみます。

*1:「超」と書かれている場合、振り仮名は「ちゃお」ですよ。基本的に。

*2:また布面積が減った気がする。まぶしすぎて目がつぶれるので、ほどほどにして欲してください。

*3:http://d.hatena.ne.jp/asin/B0002HB4GK