やっぽーっ!
 今回の「エンジェる〜ん」は元祖!エンジェル隊の登場でした。内容は…もうよくわかりません!
 この衝撃は「朝比奈ミクルの冒険」以来久々でした。「ミクルの冒険」の超監督涼宮ハルヒであるならば、今回の「エンジェる〜ん」は超監督ミルフィーユ・桜葉を迎えてお送りしました、という感じでしょうか。とにかく、見ないと理解できないですし、見ても理解できない内容でした。

 個人的に気に入ったのはダン○ーガのパロとイザベラ司令官こと松岡が鶴屋さんぽい声を出してくれたこと、あとは言うまでもなくバニラさんの登場ですね。
 立派なナノマシンになるために合体を繰り返すナノナノ。パンダと蛾とサンマ(?)との四獣合体で立派なスーパーロボットになれましたとさ。最後は何が何だかわからないことになっているし。
 Bパートの後半、イザベラ司令官が「エンジェル隊め〜!」と鶴屋さんボイスで叫んだ後のテロップ、「そのころエンジェル隊は」の文字が涼宮ハルヒの憂鬱のタイトル文字と同じ色使いだったことも注目!ちなみにカルーアの妄想(?)シーンの題目も「カルーアの憂鬱」でした。*1
 バニラさん、ドリルを伸ばしてもお美しかったです。

 でも、結局ノーマッドの出番はありませんでしたから!残念!*2

超合金魂 GX-13 超獣機神ダンクーガ

超合金魂 GX-13 超獣機神ダンクーガ

*1:平野綾さまの早期復活を願っております。

*2:烏丸さんの出番を削ってでも出して欲しかった、斬り!